Filed under: SUV, ハイブリッド, 試乗記, スバル
【ギャラリー】Subaru Forester e-BOXER26
「SUBARU フォレスター」がフルモデルチェンジし、5代目に進化した。今回は箱根をベースに試乗会が開催され、e-BOXERと2.5リッターのガソリンモデルを短時間ながらテストできたので、その印象をお届けする。
◆SUBARUの基幹車種
初代フォレスターがデビューしてから20年。2017年暦年では全世界で約28万台を販売し、グローバルで最も売れるスバル車に成長した。「世界で最も愛されているスバル車がフォレスターであるともいえるだろう」とSUBARU代表取締役社長の中村知美氏がいうように、スバルにとって最重要モデルと位置付けられている。
もう少し数字を追ってみると、現在スバルはグローバルで約100万台を販売しているので、およそ3割を占める車種だ。日本市場では、2015年と2016年では2万2,000台、2万4,000台と月販およそ2,000台を販売。日本市場では年間12万台をキープすることを目標にしているスバルとしては、月1万台のうちの20%を担う車種なのである。
主要市場のアメリカでは、アウトバックが約19万台、フォレスターで約18万台なので、アメリカでのスバルの年間販売台数、60万から70万台弱くらいを踏まえると、そのうちの40万台ぐらいはアウトバックとフォレスターが占めていることになり、日米ともに非常に重要な車種なのだ。
Continue reading 【試乗記】スバルの基幹車種「フォレスター」が5代目にモデルチェンジ 2.5リッター・ガソリンとハイブリッド「e-BOXER」を箱根で乗り比べる
【試乗記】スバルの基幹車種「フォレスター」が5代目にモデルチェンジ 2.5リッター・ガソリンとハイブリッド「e-BOXER」を箱根で乗り比べる originally appeared on Autoblog Japan on Fri, 30 Nov 2018 06:00:00 EST. Please see our terms for use of feeds.
Permalink | Email this | Commentsfrom Autoblog Japan https://ift.tt/2Q3wfRY
via IFTTT
コメント
コメントを投稿